みずの日記

ボカロとかニコ動とか忘備録とか

製作者からのメッセージ

にこから製作者からのメッセージ

 

2021/3のニコニコ動画大型アップデートに対応しました。

それに伴い、ログイン方法が変更になりました。

また、Twitterのライブラリを更新しました。

 

 

 「HDMI」と「イヤホン」を繋いだ状態で再生すると、音がでないバグがあります。

一度、閉じてから開き直すと音が出るようになります。

HDMIのみ繋いだ状態だと問題ありません。原因を探し中です。

 

 

 条件はiOS13以上、Apple A9チップまでの機種で一部の動画で音がなくなります。

ハードウェアエンコードに起因するなにかかもしれません・・・。

 

 

音声データが48KHzのものでエラーが出ているようです。ログを見る限り、44.1KHzはうまくイケてるっぽい・・・。 

 

 

  ニコニコカラオケ支援アプリ、「にこから」をご使用いただきありがとうございます。Twiiterアカウント連携を行うと、QRコードを通してそれぞれのスマホから検索・予約できますので、ぜひお使いください。

 

 

 Ver 1.3.0 リリースしました。

 

Ver 1.3.0

■新機能
ニコニコ動画 2021年春のアップデートに対応しました。
ニコニコ動画が「Appleでサインイン」に対応していたので、ログイン方法を変更しました。

 

■バグ修正
Twitterのログインで古いAPIを使用していたのを修正しました。

 

■ユーザープライバシーについて
このアプリはアナリティクス・デバッグのために多少の環境情報を入手しますが、個人を特定できる形で保存しません。
カラオケ店でニコニコ動画にアップされたカラオケ動画を楽しむことに特化しており、今後も広告等を掲載する予定はありません。
そのため、広告表示等に最適化させる目的でのユーザー情報の取得を行うことはありません。