みずの日記

ボカロとかニコ動とか忘備録とか

現在の鯖

ESXiにしてから、鯖の管理が楽になったり大変になったり・・・。

現在は、
・ESXi
・CentOS5
・Ubuntu10.10
・Ubuntu11.04
Asianux 3
Debian
Windows Server2008
Windows 7
と、これだけ動いてます。
Windowsはなんとなく入れてみただけなんですけどね。


ただ、これだけ増えてくると問題もあって、ユーザー管理が大変・・・。
今まで使ってなかったんですが、LDAPを使うことにしました。

ただ、OpenLDAPってユーザービリティが低いですね。
昔ながらのUnix文化って感じです。
ちょっと慣れるまで時間がかかりそう。

あ、そうそう。
Raid5がアホみたいに遅いんで、Raid1+0にしました。
多少IOが足を引っ張りますが、OS新規インストールでもしてなければ問題なくなりました。