みずの日記

ボカロとかニコ動とか忘備録とか

プロテインとか

最近、真面目に筋トレとプロテインを飲むようになったので、備忘録的にプロテインの味を書いておく。

上から美味しかった順。

グリコ パワープロダクション マックスロード ホエイプロテイン ストロベリー味 3.5kg

ダントツで1位。 常温の水150ccに2杯、20~25gくらいを溶かす。 それだけでめっちゃ美味しい。いちご牛乳味。 たぶん、日本人が好む味だと思う。 後、すごく溶けやすい。箸でクルクルするだけ。 私は夜に常温で溶かした後、氷を入れてジュースの様に楽しんでます。

MusclePharm, Combat XL High Protein Bar, Cinnamon Twist , 12 Bars, 38 oz (1080 g) - iHerb.com

プロテインバー。 日本で売ってるプロテインバーって10gしか入ってないけど、これなら30g入ってる。 タンパク少ない食事の後はこれ食べてます。 めっちゃチョコ。そして硬い。歯が丈夫な人でないと食べれないかも?

Optimum Nutrition, (オプティマムニュートリション)ゴールドスタンダード、100%ホエイ、おいしいイチゴ、5ポンド(2.27 kg) - iHerb.com

iHerbでお馴染みのOptimumのホエイプロテイン 量の割にとても安い。チョコ味が飲みたい時はこちら。 ただ、上記のいちごミルクがめちゃめちゃ美味しいので、出番少なめ。

Optimum Nutrition, (オプティマムニュートリション)ゴールドスタンダード、100%ホエイ、おいしいイチゴ、5ポンド(2.27 kg) - iHerb.com

とあるYouTuberがオススメしてみたので買ってみた。 うーん、縁日とか駄菓子のイチゴ味。酸味が足らなくてあまり美味しくない。 ざ・プロテインって味。自分で少しクエン酸を入れて飲んでます。